オオサカジン

  | 鶴見区

新規登録ログインヘルプ


2009年07月15日

Page Plan #3

「Page Plan」第3回です。

今回のスケッチは、縦の写真を使っています。連続写真などを使うと楽しい作品になると思います。
是非ジャーナルも書いてくださいね。


クローバーPage Plan #3クローバー

Page Plan #3




星Sample #1星

Page Plan #3



写真の大きさ:3×4インチ 3枚

パターンペーパー:「Piccadilly」(KaiserCraft) 台紙
パターンペーパー:「Mayfair」(KaiserCraft) フラワー部分カット、タイトルマット
パターンペーパー:「Hampton」(KaiserCraft) フラワー部分カット、3×4インチ
パターンペーパー:「Jubilee」(KaiserCraft)  1×12インチ 2本
ラインストーン:「Rhinestone/Bronze」(KaiserCraft) 
ラブオン:「Seals」(KaiserCraft) ジャーナル用
ラブオン:「Little Miss」(KaiserCraft) 写真につけています
カードストック:ホワイトスムース タイトルスタンプ用
スタンプ:「Provence Capital Letters XLサイズ」(Technique Tuesday) 
スタンプインク:「ブリリアンス/Graphite Black」(Tsukineko)
スティックルズ:「Orange Peel」(Ranger) タイトルの模様部分につけています

大きなフラワー柄のパターンペーパー(Mayfair)をカットし、重ねて配置しています。小さなフラワーの中心にはラインストーンのBronzeをつけてポイントにしています。「ブロンズ」という名前を聞くと、結構渋そうな雰囲気なんですが、暗めのオレンジ色だと思っていただけたらいいかと思いますニコニコタイトル文字のふにゃふにゃ部分(?)には、スティックルズをつけました。ちょっとキラキラしてて綺麗になりました。
ちょっとした「隙間」にはスティックルズが便利ですよ~
写真にはラブオンから単語だけをピックアップして一枚に一単語つけています。


星Sample #2星

Page Plan #3



写真の大きさ:3×4インチ 3枚

パターンペーパー:「REMINISCING/My Love」(KaiserCraft) 台紙
パターンペーパー:「REMINISCING/Hold Dear」(KaiserCraft) 1×12インチ 2本
パターンペーパー:「REMINISCING/Recollect」(KaiserCraft) タイトル用マット、3×4インチ
パール:「Pearls/Chocolate」(KaiserCraft) 
パール:「Pearls / Latte」(KaiserCraft)
ウッドフローリッシュ:「Wood Flourishes/Border」(KaiserCraft)
チップボード:英大文字Lサイズ(KaiserCraft)
スタンプ:「Girls We Love」(Technique Tuesday)
スタンプインク:「バーサマジック/サハラサンド」(Tsukineko) PPの周囲を着色しています
スタンプインク:「ブリリアンス/パーレセントチョコレート」(Tsukineko)  写真にスタンプ
ペーパーモッドポッジ/グロス
アクリルペイント(ブラウン)

キラキラピカピカに~というよりも、上品なほどよい輝きを!ということで、ポイントにパールを使っています。ラインストーンだとちょっとキラキラ過ぎ?という雰囲気のLOには、パールはぴったりです。ウッドフローリッシュの中心と、タイトル文字につけています。
タイトルは、KaiserCraftのチップボードを使い、アクリルペイントで塗りました。さらに、モッドポッジのグロスを塗ってます。モッドポッジのグロスはマットと違ってちょっと輝きがあります。グロッシーアクセントのように厚さは出ませんが、一回クリアーでエンボスしたような感じに似てると思います。
こちらのサンプルの写真にはブリリアンスパーレセントチョコレートを使ってスタンプしました。ブリリアンスは写真にもスタンプできるので、とっても便利です!


以上、今回の2作品でした!



サクラ大阪のカラーズラバーズでは、これらのスケッチを利用してお手持ちの写真でスクラップブッキング作品を作って頂く、定期クラスを開催しています!
定期クラスは只今受講生受付中です。
他にも沢山クラスがありますので、こちらをご覧下さいね。


~るな~



同じカテゴリー(Page Plan)の記事画像
Page Plan #6
Page Plan #5
Page Plan #4
Page Plan #2
Page Plan #1
同じカテゴリー(Page Plan)の記事
 Page Plan #6 (2009-11-19 22:08)
 Page Plan #5 (2009-10-13 21:50)
 Page Plan #4 (2009-07-29 22:52)
 Page Plan #2 (2009-07-02 18:55)
 Page Plan #1 (2009-06-07 19:48)

Posted by CL staff at 19:59│Comments(0)Page Plan
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。